うっちさん、はっとさんとスタジオ

0
    JUGEMテーマ:音楽

    hi, I'm Yuhi.


    こういうスパムメールがよく来ます。
    ベースマン・夕陽です。


    来週にライブを控え、スタジオやってきたので
    ご報告的に書いてみようかと思います。

    新也くんが抜けて初のライブとなりまして、
    今回はドラムとギターがサポートという新体制(^u^;)
    正規メンバー二人ですが、いい仕上がりになってきてます!

    ドラムは私がcrownshop時代にお世話になり、
    滝さんの昔やっていたバンドattachecaseのドラマーでもあった内田宏樹さん!
    ウッチさん2.jpg

    うっちーーーさーーーーん!
    イケメンですねー。


    そしてドラムもうまく、ロックです。
    別角度からももう一枚
    ウッチさん.jpg

    なんていうかあれですね、ドラムってかっこいいですね。
    私はドラムできないので憧れます。


    因みに、うっちさんは今、新しいバンドを始められたそうな。
    ボーカル藤井君は昔私とバンドを組んでいて、
    ベースけんじさんはcrownshopをやられていたり、バイト先の先輩としてお世話になったりしました。

    なかなか縁ある面々で、音楽も皆さんの人柄を映し出したような
    温かく包み込んでくれる系の素敵な仕上がりです。

    "SPARERAID"というそうです。
    http://www.spareraid.com/
    要チェックですよ!




    さて、お次のサポートメンは元FRACTLEAPで、
    またしても元attachecaseのギターでもある服部さん!
    ハットさん2.jpg

    足元すごすぎィ!
    しかもギター上手すぎィ!


    でも私なんかにも丁寧語を使ってくださる真摯な紳士のお方です。



    もう一枚!
    はっとさん3.jpg
    はっとさんのキラキラした艶のある音色は
    心揺さぶられますね。ロマンチックギターだと思っています。

    今は新バンドの準備中ということで、ご参加いただけることに!


    はっとさんとは知り合って結構経っていて
    対バンやボーカルサポートでステージに立ったこともあります。

    また一緒にライブしたいですね!と言っていただいていたので
    今回またやれて嬉しいですよ♪




    写真撮ったので今日の滝さんも披露!
    たきさん.jpg
    相変わらずカッコいいですねーー!惚れますねーー!




    あ、私の(視界から見た)写真も一枚!
    マイク.jpg
    マイマイク!(十四松)




    ということで次回のライブはコチラ!!

    ●2016.04.10(sun)
    "Free as a bird"@下北沢BREATH

    Act:Butzmetz LingerieZ , Sound Of Genome , The Applepie , the motion light
    Open 18:30 Start 19:00
    Ticket ¥2,000 (+1drink ¥500)
     

    お店へのアクセスはオフィシャルさんをご確認ください。
    駅から5分くらいですよ。
    http://breath335.com/

    お洒落で、綺麗で、ライブハウスはなんか怖い……って人でも大丈夫ですよ!
    お酒のもう?


    新曲バラクーダもやりますので、観に来てくださいね!
    待ってまーす!
    メンバー.jpg
     

    下北沢mona records  2016.03.06 ライヴ日報的な

    0
      JUGEMテーマ:音楽

      夕陽です。



      遡ること31時間くらい前、私たちは下北沢に集まりました。
      ライブするためです。
      改札の右手、マクドナルドのある通りをゆっくり下って5分したかというところ。
      下北沢mona records様です。



      リハ30分前に会場入り、飲みものを買ったり色々書いたり(ライブに出るには手続きがあります)して
      時間をつぶし、そのままリハへ。


      なんとなく緊張感がある気がする。
      俺が出した緊張なのか、他の誰かの緊張が空気を伝ったか判別できない。
      滝さんがリハの段取りを伝える。PAさんが音をとる。
      各自確認。問題なし。比較的スムーズ。


      ちょっと緊張。




      リハが終わったら軽くご飯でも……ということで
      歩いて1分のミスドへ。
      うーーん、混んでますねー……。
      そうそう、前回モナレコさんにお世話になったときもそうだったっけ。
      なんてエリカさんと話しながら
      みんなで下北をふらふら。


      このまま難民を続けるようだと前回同様イタリアントマトCafe Jr.に行く羽目になる!


      ということで今回はその向かい側、Southern Hills Cafeに。
      お店の前に立つとクレープの甘い香りで脳内がクリーム一色に!
      入るしかないっしょ!

      クレープ!クレープ!


      小躍りしながら入場する29歳を目前にしても
      笑顔を絶やさない店員さん。
      下北沢だもんね。変な人いっぱいだもんね(失礼)。

      店員さん「いらっしゃいませー」
      俺「コーヒーとキャラメルクリームチーズクレープを一つ」
      滝さん「アイスティーを一つ」
      店員さん「かしこまりましたー、それでは番号札一番でお待ちください。」

      番号札一番。一。One。ワン。
      ワンワンって

      犬ゥウーーーー!!!!!wwwwwwwww

      ワンだけにwwwwwwwww



      番号札犬ゥゥゥwwwww

      突然のことで思わずテンションUP!www







      みてみてハトさん、エリカさんwwww

      番号札犬なんすよ、ワンだけに――




      トゥーーーーーーwwwドーーーーーーーッグスwwwww
      二番だからwwww

      ボーダーコリー二匹とか持て余しますわwww




      そんなこんなでわちゃわちゃしてたらメニュー到着!


      ああぁっ!尊い!

      クリームチーズだからね!クリチー入ってっからね!?!?!
      そこらのと一緒にしたらノンよ!?!?

      これはときめきますねーーーーーーーー(((^p^)))


      あ、もっと見たい!?見せようか!?

      ふぁーーーーーっっ!
      ふわっふわのトローリのなめらか口どけですよ!
      カロリーって素敵(乙女)!





      因みにエリカさんはチーズケーキ(お洒落)を、
      ハトさんは……えっと、なんかのクレープでした。


      はとさんはああ見えて(?)かなりのスウィィーーツ男子なので
      ご満悦の様子でした。

      ああ、小憎らしいですわ(お嬢様)。



      そんな感じで17:30。
      もうすぐオープンだね、なんて言って。
      雨振らないといいね、とか言って。




      店を後にしたんです。






      出演は20:30から。
      本番は近づいたけど、さっきより緊張はなくなった気がする。

      仲がいいメンバーだから、話してるうちに
      緊張がとけていくんですよ。



      そんなメンバーでやる最後のライブ。







      私自身、本当にろくでもないもんで
      過去に3回くらいはバンド解散を経験しているけれど
      やっぱり慣れたりしないんですね。



      やっぱり一番に緊張してたのは私だったんですね。





      はとさんは若くて、真面目で、しっかりしてて
      よく見えていて、気遣いをする人で。


      私から見てそうなんだから、
      少なくとも私よりはそうなんでしょう。

      年下だけど凄く大人で、
      そんなだからいつも頼りきりになってしまっていたと思う。
      無理をかけてごめんなさい。
      本当に思ってるんですよ。





      より高いところへ、そう願えるから、飛んでいくんですね。
      俺は大きな声で、小さくなる姿を見つめながら応援したい。


      きっと鳥には、風の音しか聞こえていない。
      水平線しか見えていない。


      でも、それでいいんだとおもう。





      そのうちまた、
      綺麗に宙返りをする姿を見せてもらいに行こうかな。


      今までありがとうございました。









      2016年、3月6日のライブはそんな心持で
      演奏をさせていただきました。
      お越しいただきまして誠にありがとうございました。


      ライブの模様は近日中にPhoto Galleryにアップしようと思いますので、
      そちらから当日の空気を再度、感じてもらえればと思います。

      これからもthe motion lightを
      羽鳥新也さんを、よろしくお願いいたします。
       

      3月6日

      0
        こんにちは、羽鳥です。

        昨日はthe motion lightのメンバーとして最後のライブでした。 
        聴いて下さった方々、ありがとうございました。



        バンドが立ち上がって約3年間ですかね?
        大変な事も沢山ありましたが、とても充実していて楽しかったです。


        滝さんは本当にフロントマン性があるというか、
        一緒にステージに立った時にとても頼りになる存在でした。
        滝さんが作る曲と詞も大好きで、特に詞の中での
        独特の言い回しや言葉選びは滝さんならではというか。
        聴く側としてこれからも楽しみです。


        夕陽さんはくだけた人柄を持ちつつも凄く真摯な人でした。
        毎回ラーメンのスープを飲み干す所にも人柄が出てましたね…
        HP制作からメールの管理までして貰って、本当に助かっていました。
        しなやかなグルーヴとラインはこのバンドの肝だと、今でも思います。


        そんな感じのお二人でしたが僕の身勝手な理由で脱退の相談をした時も
        理解して頂きつつ背中を押してくれて、本当に感謝しています。
        これからはステージの外から聴く側として、
        そしてライバルとして音楽の場で競い合えるのを楽しみにしています!

        (フフフ……
         これを読んだメンバーの目には涙が滲んでいる事でしょう( ´ 艸 `))




        最後になりますが活動に協力して下さった方々、
        そして聴いて下さった方々、本当にありがとうございました。
        僕がこのバンドで楽しくギターを弾いてこれたのも、
        皆さんの存在あってこその事だと思っています。
        これからもthe motion lightを宜しくお願いします!



        また何処かでお会いしましょう♪


         

        Photo Gallery 実装!!

        0
          こんばんわ!ベース松です!

          いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
          はまったね。
          おそ松さん。

          個人的にカラ松がすっげーーすき。
          アイツ良い奴だし!!

          十四も勿論、一松も好き!




          ……おそ松は素直にウザく見えるなぁ。


          モーション,離Ε競ャラ、夕陽松ですが、
          今年の冬は食べてばかりじゃなかったんですよ。
          いや、食べまくりではあったけど。

          はーーーーーーい、こちらだよブラザー達ーーーーー!!(●u●)ノシ
          下をクリックでジャーーーンプ!!!


          できたね、いやー頑張った。
          寒さに耐えながら。
          現在は取り急ぎFRESHNESSツアーの初日の写真がアップロードされています。
          イケメンドラマーうっちーさんも結構写ってますね。
          錦糸町RebirthにはPAにガイア録音、マスタリングをしていただいた旭さんがいまして、
          ライブ後にはガイアのMVをライブハウスの特大スクリーンで!
          きゃーーー旭さん素敵ーーーーー♪大胆不敵ーーーーーー♪


          写真は少しずつ更新していきます。
           

          初詣2016

          0
            ハトリです。

            新年あけましておめでとうございます!

            皆様どんな年末年始をお過ごしでしょうか?

            カウントダウンイベントやライブへ行ったり、
            紅白やガキ使や格闘技といった年末のTV番組をみたり、
            初詣や初売りセールに並んだりと楽しんでいる事でしょう。


            という事で、今回は僕達も初詣に行ってきました。




            参拝の為に並んだり。



            絵馬を書いたり。



            (※左下で覚醒しているのは猿です)



            おみくじ(夕陽さんだけ大吉)をひいたりもしました。






            その後はmotionの新年会@滝沢家でした。
            滝沢家といえば愛犬のコータ君ですね。



            昨年まではあんなに仲が良かったのに、
            今年はなんだか冷たかったです…ほらこの顔。



            その代わりに夕陽さんになついてました。
            さすが大吉男。



            でもやっぱり滝さんの所が一番落ち着くようです。
            ご主人にはかないませんね。



            という事で初詣〜新年会の様子でした。
            今年も一年宜しくお願いします♪




             

            | 1/10PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            archives

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM